人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思索の森と空の群青

onmymind.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 22日

「あ、かにです」じゃねえよ

朝は晴れて暖かかったのに、お昼頃から急激に冷えはじめ、16時頃からは雨が降り出した。

いま、外はものすごく寒い。さっき実家に電話したら、福島は午後から雪が舞っているそうだ。

しかし、そのように寒くても旧交は温まる。

今日、合衆国から一時帰国中のよーちゃんに久しぶりに会った。

よーちゃんとこーちゃんとお昼を食べて、お店を移動して珈琲を飲んだ。研究の話と本の話と、それから合衆国の real foods の話。合衆国はおもしろい。しかし、珈琲屋の店員さんに一目惚れしたよーちゃんは、お店に来てからずっとふわふわしていた。

旧交と言えば、昨日札幌のまっきーから葉書が届いていた。そういえば、すこし前に「住所教えて下さい。悪用はしません。稀にカニが届きます」とメールがあった。



「あ、かにです」じゃねえよ_c0131823_19581583.jpg



あいつめ、とぼけやがって。「あ、かにです」じゃねえよ。


@研究室

by no828 | 2008-12-22 19:59 | 日日


<< メリー・クリスマス、あるいはケ...      エリちゃん >>