人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思索の森と空の群青

onmymind.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 10日

ブログの設定変更 ほか

 朝から事務書類を揃える作業。お昼に県庁に2回も電話し――違う部署だが、要は「ここじゃわからないので」とたらいまわしにされたわけだが――、それから収入証紙を買いに警察署に行く。印紙とか証紙とか、いろいろ面倒だ。


 以下、ブログの変更点。4つ。

 ・ カテゴリ「思索の森と空の群青をめぐって」を「ブログの設定変更」に変更。カテゴリの修正等、ブログの設定を変更した場合にはここにエントリ。

 ・ カテゴリに「Arts & Crafts」を追加。日々の生活でこだわりたいものなどをここに。ちなみに、Arts & Crafts はわたしが思い付いた名前ではなく、いま東京都美術館で開催中の企画展の名前から。4月5日(日)まで開催中。行ってみたい。

 → 生活と芸術 ― アーツ&クラフツ展 ウィリアム・モリスから民芸まで

 ・ リンク「新しい世界へ」に「トラベラーズ日記」を追加。わたしもトラベラーズ・ノート愛用者なので。日記のなかにあった「世田谷ボロ市」がすごく気になった。今度行ってみたい。

 ・ リンク「新しい世界へ」に「美術館を旅するノート」を追加。ここではトラベラーズ・ノートに挟めるお洒落なノートを販売中。わたし、こういうの好き。


@研究室

by no828 | 2009-02-10 15:18 | ブログ設定変更


<< ユイコ その名前のように      ヤマグチさんで……エリコさん? >>