人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思索の森と空の群青

onmymind.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 28日

論文没入 2

 プリント・アウト中

 脳がぐわーっとなってきた。目が痛い。首と肩と背中も痛い。

 とりあえず帰ってシャワーを浴びよう。そして論文に赤を入れながら読んで、それからすこし寝よう。明朝すっきりしたところで――すっきりしていないかもしれないけれど――また読みなおす。研究室に来て脚注を揃えながら全体を整える。あ、あとタイトル再考。


 そういえば、21時ぐらいにエレベーターの向こう側の研究室の先生が来ていた。トイレに行ったときに見たら磁石が「在室」のところにあった。がたがたと音がしたから誰か来たのであろうと思ったらその先生であった。「土曜のこんな時間にどうしたのか、奥さんと喧嘩したのかな」と思いながら、「そんなことを考えている場合ではない!」と思いなおした。


 と書いているあいだに排紙終了。


@研究室

by no828 | 2009-03-28 22:16 | 日日


<< 投稿論文や学会発表の締切はすべ...      論文没入 >>