思索の森と空の群青

onmymind.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 22日

雨を呼び込むのは今回の主役まっきーだというリアル

 まだ研究室にいる。

 弁当箱を30日間冷蔵庫に放置事件の某留学生もいる。この留学生は最近遅くまで研究室にいるのだが、キーボードを叩くわけでも本を読むわけでもなく、とにかくずーっとパソコンの画面を眺めている。何をしているのかと思っていたが、インターネットかDVDかで映像を観ているのかもしれないと、ふと思った。研究に関しては他人のことはどうでもよろしいけれど、研究室内の士気が下がるのは嫌だ。

 ということをきちんと言うのが共生の第1歩なのだが。

 なかなか言えないのがリアル――言われる、とか、ミラクル、とか、リアル、とか、だんだんラップみたいになってきた。

 まずい。そろそろ帰るべし。


 そういえば明日、札幌は雨らしい。しかも結構な降りのようだ。

 さっきから携帯電話のメイルでまっきー結婚式参加組の飛行機の時間などの打ち合わせとともに「誰だ?雨を降らせているのは?」論が展開されている。有望なのは「Quramo 雨男説」であるが、確実にそうだと思う。

 証拠はある。富士山に行ったときもそうであった。Q のせいで台風まで来てしまって大変であった。


 ……いや、富士山のときの雨男はまっきーか。

 そういえば、今回もまっきーいるな。というか、主役だな。

 雨男はまっきーだな。


 なんてことを書いていないでそろそろ帰宅すべきだな。

 ここのところ、朝早くて夜遅い、という日々が続いているのだ。


@研究室
[PR]

by no828 | 2009-05-22 23:22 | 日日 | Comments(0)


<< まっきーの結婚式に行ってきた ...      とはいえ札幌行きというミラクル... >>