人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思索の森と空の群青

onmymind.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 08日

モルツ・ザ・ビター(サントリー)

 すこし前に某カスミで見つけて購入した限定醸造。



モルツ・ザ・ビター(サントリー)_c0131823_1853333.jpg
 モルツ・ザ・ビター



 詳しいことを知ろうとサントリーのウェブサイトを訪れてみたが、管見のかぎり見つからず。

 インターネット上に散見される情報によると、どうやら某イオン系列のお店(TOPVALUの売っているお店と同義、たぶん)限定発売らしい。


 味は、苦味が前面に出てくる(名前のとおり!)。苦いほうが好きな人にはよいと思う(わたしみたいに)。通常モルツはあまりおいしいとは思わないけれど、ビターなモルツはおいしいとわたしには感じられる。

 ちなみに、最近よく呑むザ・マスター(アサヒ)よりもモルツ・ザ・ビターのほうが苦味が効いている。それぞれによさはあるから、最近は某ドラッグ・ストアで買うときにはマスター、某カスミで買うときにはビターということにしている。

 
@研究室

by no828 | 2009-07-08 19:02 | ビール


<< 学会の振り返りと2回目の引用      共生は終わらない >>