人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思索の森と空の群青

onmymind.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 02日

あの食感はなかなか好きだ、ということがわかった

 ここ2カ月ほど研究室に休みなく来ているので、昨日は意図的に大学には近寄らず。

 涼しかったのがよかった。クーラーがなくとも平気で過ごすことができたからだ。久しぶりに昼寝もした。

 夕方思い立って、最近できた某プレミアム・アウトレットにはじめて行く。遠くはないが、近くもない。

 ここはチェルシー(三菱系)が作ったアウトレットである。アウトレットにはこれまで、佐野と幕張に行ったことがあるが、佐野はチェルシー、幕張は三井が展開するのものである。

 思い立って行ったものだから、買い物の目的などなく、「そういえば、オニツカタイガーが入っていたな」ぐらいの知識であった。

 わたしは靴(スニーカー)はオニツカタイガーが好きであり、現在履いているのは2代目である。初代・2代目ともに三井幕張で買ったのであった。

 オニツカはチェルシー佐野には売っていない。だから、学園都市から遠くはないが近くもないところにできたチェルシーのアウトレットでも売らないのではないかと思っていた。が、売っていた。

 よかった。

 そういうわけでオニツカのお店に入り、いろいろ見てみた。「おや」と感じ入ったのがあり、今履いているオニツカが27.0だから、同じサイズを探すも見当たらず。試しに26.5を履いてみるが、少しきつい。次に27.5を履いてみるが、これは少し大きい。やはり27.0なのだ。が、これは目に入るところにはなく、店員さんに訊いて在庫を確認してもらったら「ない」とのこと。アウトレットだから次いつ入荷するかもわからないらしい。

 まあ、また今度行こう。

 オニツカタイガー

 帽子屋にも入ってみる。

 いろいろ被ってみるが、どれも似合わない(と自分では思うし、それは客観性の高い判断でもあるであろう)。わたしは帽子一般が似合わない男なのか。少し悲しい。

 アウトレット内を一通りぐるりと回ってみたが、規模は佐野より一回り小さい。

 小腹が空いたのでベーグルを買って食べたが、おいしかった。ベーグルにはこれまで「ちょっとおしゃれなパン」ぐらいの印象しかなく、食べたことはあるものの、とくに関心も払ってこなかった。しかし、昨日改めて食べてみると、あの食感はなかなか好きだ、ということがわかった。


@研究室

by no828 | 2009-08-02 20:51 | 日日


<< Mac から初投稿を試みる      第169回国会――アイヌ政策 >>