人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思索の森と空の群青

onmymind.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 03日

6日に京都日帰り学会参加(のつもり)

 朝、某ソンに寄って某amazonの本を受け取る。3冊+1冊だから箱が2つ。「袋いただけますか」とお願いしたら、「この箱が入るサイズの袋がないんです」と言われる。箱が2つは何ともかさばる。

 研究室で受け取った本を早速開く。そのうちの1冊がお昼からの授業のテキストになっているのでとりあえずそれのはじめとおわりを読む。


 7・8月と今週末に開かれる某学会の大会シンポジウムを少しお手伝いさせていただいていたのだが、その仕事がとりあえずおしまい。大会の開催場所が京都だから参加するかしまいか迷っていたが、「来たほうがいいよ」と今回一緒に作業をした某先輩に言われ、「たしかに」と思って行くことにした。今回お仕事を任せてくださった某先生に直接お礼も言いたい。

 ただ、観光などをしている気分でもないので(去年結構観てまわったというのもあるし)、シンポのある6日(日)に日帰りという日程にしようと思っている。シンポは午後からだから、朝出ても間に合うでしょう。鴨川の辺りをぶらっと歩くぐらいの時間もあるはずだ(そのぐらいはしたい)。

 ここからの移動手段として夜行バスも考えたが、乗っているだけで疲れるので止めようと思う。観光のみであれば夜行バスでもよいが、知的パフォーマンスが求められる学会に行くときには使わないほうがよい(経験則)。


@研究室 

by no828 | 2009-09-03 15:06 | 日日


<< 「この人見たらあの人思い出す」...      言葉は常に過剰であり、常に過少である >>