人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思索の森と空の群青

onmymind.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 05日

1時間ウォーク

 眠い。すっきりするために炭酸飲料を買ってきて飲んでいる(ビールじゃないよ)。ときどき炭酸が飲みたくなる。

 昨夜は大学院の同輩後輩わたしの3人で(男ばっかり!)研究室呑みをした。食材を買い出しに行って、TOKYO BLACK に似た味のビールを呑む(あれ、昨日も炭酸呑んでるぞ)。研究の話、就職(公募)の話、後輩たちの授業や研究に対する態度が甘い!という話、など。学年が上になった者だけが共有できる話かもしれない。締めに買ってきた生らーめん(醤油味。具材なし)。

 再確認したが、わたしは少人数で呑むのが好きだ。呑みながら話をするのが好きだ。みんなが同じ話題を共有しながら呑むのが好きだ。話題を共有するのは少人数でないと無理だから少人数で呑むのが好きなのかもしれない。学類の頃にもそういうことが多かった。あの頃はいろいろな話をした。たのしかった。それを思い出した。

 呑みは1時前に解散。途中まで3人で歩いて帰り、途中から1人になる。歩く。暑い。歩く。暑い。左足の足の裏が痛い。1時間ウォーク。2時前にアパート着。ポストに某先輩が送ってくれた本が投函されていた。感謝。シャワーを浴びてから就寝。

 今日は布団を干し、珈琲を煎れ、お昼ごはんを食べ、また歩いて大学に来た。暑い。汗だらだら。またしても1時間ウォーク。大学までの往復だけで計2時間、大体10km歩いたことになる。学会の準備もあって2週間ぐらい走っていないし、よい運動にはなった。

 研究室では学術書の読み。読んでいたら眠くなる。

 眠くなったのは歩き疲れたせいかもしれない。暑かったのがダメージを増加させたのかもしれない。


@研究室

by no828 | 2009-09-05 18:19 | 日日


<< 京都観光暇なし学会日帰り旅行備忘録      「この人見たらあの人思い出す」... >>