人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思索の森と空の群青

onmymind.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 05日

遅ればせながらの新年のご挨拶——今年もよろしくお願いいたします

 あけましておめでとうございます。研究室に戻ってまいりました。

 帰省中は、結局ブログの更新ができず、年賀のご挨拶が遅れてしまいました。失礼いたしました。

 昨日4日の13時30分頃に実家を出まして、18時30分頃こちらのアパートに着きました。5時間かかったことになります。

 アパートの郵便受けには年賀状が着便していました。ありがたいことに予想以上の数でございましたので、荷物をほどいたあとで年賀状を買いに出かけました(が、何店舗か回っても“売り切れ”でした)。ついでに、某ララ・ガーデンの文房具屋にトラベラーズノートの2010年週間ダイアリーを買いに行きました。昨年暮れにもここを訪ねましたが、値段が思ったより高く、再考の余地ありということで買いませんでした。が、自作するために割ける頭と時間がないため、“ええい、買ってしまえ!”ということで覚悟を決めました。しかし、昨日は何とかかんとかセールということで、Quo VadisやMoleskinの2010年ダイアリーに加え、トラベラーズノートのそれも半額セールの対象になっており、最後の1品であった(!)トラベラーズノート週間ダイアリーを945円で手に入れることができました。わーい。(月間ダイアリーはまだ3、4冊残っていました。)

 何となく幸先のよいスタートとなったような気がします。

 ですが、勝負はあくまで研究で、というわけで、論文に取り組みます。活字にしてなんぼの世界だと実感していますので、あらゆる機会をつかまえて、自分の思考、その結実としての主張を発信していきたいと思います。

 帰省中のこと、そのあいだに読んだ本のことなどはまた別に書きたいと思います。まずはご挨拶まで。

 本年もよろしくお願いいたします。


@研究室

by no828 | 2010-01-05 12:14 | 日日


<< お前はこの世界へ生まれて来るか...      若者の時代はもう最終的に終った... >>