思索の森と空の群青

onmymind.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 22日

雪が積もった

 実家最終日の日曜日の午前中は雪かき(「雪掃き」が誤りらしいとわたしが気付いたのは、実はそう昔ではない)。かいたのは雪のみにあらず。汗もかいた(たぶん明日、腰が痛くなる)。木曜の夜から降り出した雪は、今朝方まで降り続いた。20cm くらい積もったと思う。これほど積もるのはめずらしい。

c0131823_12381781.jpg 断面。


c0131823_12384771.jpg 玄関の前の雪をかき集めたら、かまくらを制作できるくらいになった。


c0131823_123944.jpg また別の集合体。


c0131823_12392225.jpg 実家の前景。山があるはずなのに見えない。



 13時44分発の汽車で、まずはIわきに向かいます。


@福島
[PR]

by no828 | 2012-01-22 12:34 | 日日 | Comments(0)


<< だとしたら、そんな楽しい毎日は...      だけど、それをどこで止めにする... >>