人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思索の森と空の群青

onmymind.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 04日

I got blue on Tuesday morning.

今朝研究室に着いてコーヒーを飲もうと思ったら1匹のスズメバチがいることに気づいた。

げ。

なぜ、今、ここに。

Why, Now, Here.

直訳ですまない。

論文を仕上げねばならないという切羽詰った状況において、そして研究室という閉じられた空間において、スズメバチと共生することは私にはできない。

そして、切羽詰った状況においては殺気立っているため、外に逃がそうという選択肢も予め消去されている。

ごめんね。


論文は、後は推敲を重ねるだけである。

懸案のA5問題は、A4の紙を半分に切ればよく(なるほどね)、それでプリンタもきちんと受け入れてくれるようなので、そのように対処することにした。

明日は正午までに提出し、午後からは留学生の論文の報告会に出なければならない(そしてたぶん質問かコメントもしなければならない)。論文チューターをしているロシアの学生がそこで発表するからである。

昼を食べながらロシア論文を読み直さなければならないな、これは。

by no828 | 2007-09-04 19:32 | 日日


<< そうだよね、から何かが始まる気がする      論文を書くことにだけ集中したい... >>