人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思索の森と空の群青

onmymind.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 12日

雨が降りはじめて

晴れ のち 雨 そして くもり


「たいへんな方々」がご来学するということで、大学内外もたいへんなことになっていると書いた。

研究棟のなかにも大学職員の方々・警察の方々が入り、窓から外を覗く者はいないか、ブラインドはきちんと閉まっているか、などを確認していた。

学生の前にも姿をお見せになるというので、わたしも後輩と13時過ぎに中央広場に行ってみた。学生・教職員の移動も制限されはじめていたが、広場にはたくさんの人が集まっていた。



雨が降りはじめて_c0131823_1691589.jpg
学生だけでなく、教員もたくさん。
>教員のみなさま、今日は会議の日ではなかったですか?



雨が降ってきた。



雨が降りはじめて_c0131823_1611376.jpg
二学の前に徒歩にてご到着。傘をさされながら、わたしたちに手をお振りになられる。

二学食堂にて某国国王と某国からの留学生とご歓談。



雨が降りはじめて_c0131823_1614175.jpg
二学から三学のほうへ。



雨が降りはじめて_c0131823_16274631.jpg
警察の方。

「後ろの人は前の人を押さないでください。写真は撮ってもかまいませんが、後ろの人の邪魔にならないようにお願いします。みんな見たいんです。カメラで撮るよりも自分の目で見てください。そっちのほうがよいと思います。時間になったら前の人は座るようにしてください」。

はじめは、「こちらにお見えになるのは、14時10分前後です」と言っていたのに、だんだんと「あと5分ぐらいでこっちに来まーす」、「国王とか、こっちに来まーす」とアナウンスが崩れてきた。




@研究室

by no828 | 2008-11-12 16:45 | 日日


<< トルシエ、疲れてないか?      研究室に来たら「てんのうからカ... >>