人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思索の森と空の群青

onmymind.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 30日

昔もらったラヴ・レター

 今日はくもり。起きてカーテンを開けたら、どよんとした空が広がっていて気持ちもちょっと沈む。昨日は晴れていたのに。

 朝ごはんを食べて、居間で新聞と本を読む。

 お昼のあと、自分の机のなかの整理をはじめる。とりあえず、机のなか――引き出しのなか――のものを全部外に出して、要るものと要らないものに分ける。中学や高校の頃の写真が出てきたり、500円札(5,000円じゃないよ)が出てきたり、昔もらったラヴ・レターが出てきたり、おみくじが出てきたり(いつのだ?)、いろいろなものが出てくる。

 片付けを途中で切り上げて叔父のところへご挨拶に。祖父に線香を手向ける。日本酒「すてら」もお渡しする。祖母からはお小遣いをいただいてしまう(ありがとうございました)。


 ……そろそろ夕食らしい。「飯台の上、片付けてー」という声が聞こえた。これを聞かなかったことにするわけにはゆかない。聞かなかったことにしたらたいへんなことになる。

 可能なら、またあとで更新したい。


 @福島

by no828 | 2008-12-30 19:25 | 日日


<< 写真、おみくじ、推薦入試      12月生まれ >>