人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思索の森と空の群青

onmymind.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 11日

プレミアムレッドエール

 今年度のスケジュールでは、月曜の夜がいちばんゆっくりできるかもしれない。

 非常勤帰り。駅から出て某やまやに直行。本当は珈琲だけを買うつもりが、ついつい手が……。

 プレミアムレッドエール by エチゴビール

プレミアムレッドエール_c0131823_1916488.jpg



プレミアムレッドエール_c0131823_19165931.jpg


 エール・ビールだから喉ごしはきっと鋭角的なはず、と思って呑んだら、そうでもなかった。甘みとコクがある。苦みはそこまで強くない。

 味もよかったのだが、缶のデザインが素敵だと思った。

 販売元
 
 某やまや、その後。(1)某JINでメガネを物色。(2)某sunkusで某楽天本を受取。

(1)外出時にしか掛けないメガネだが、非常勤に行くようになり、掛けている時間が増えてきた。授業中も、視機能的には掛けなくてもよいのだが、学生の顔と名前を早く一致させたいということもあってよく見えるように掛けっぱなし。そこで気付いたのが自分のメガネの操作癖。どうも手でメガネのフレームを上下挟んで触ってしまう。今掛けているのはレンズが小さめなので、レンズの上と下のフレームを挟むように持つと、どうもメガネが頼りなく感じられる。眼自体を触ってしまうのではないか、レンズを触ってしまうのではないか、さらにはレンズを割ってしまうのではないか、というような。そこでレンズも少し大きめでフレームもある程度しっかりしているものを探してみた。似合わなくもないものを見つけたが、如何せん選択眼に自信がないので今度疲れ果てていないときに店員さんと相談して決めようと思う。

(2)新書2冊と選書1冊、それに「居住空間」特集の『BRUTUS』。家具とか部屋とか家とかを眺めるのが好き。稼ぐようになってもっと広い部屋に移ったら、本棚とかいろいろ、こだわってみたい。部屋の壁一面本棚が理想。
 

@研究室

by no828 | 2010-05-11 19:37 | ビール


<< 日本より頭の中の方が広いでしょ...      福島合宿の記録(3) >>