人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思索の森と空の群青

onmymind.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 20日

ミネソタばたばた

 明日からアメリカ・ミネソタ州に調査に行ってきます。

 旅程:
 2010/09/21 成田発
 2010/09/24 ミネアポリス発
 2010/09/25 成田着

 念のための便名(デルタ航空):
 往路 DL620
 復路 DL619

 ちなみに日本に戻ったあとは、9月26日から27日にかけて1泊2日の4大学共同ゼミナール合宿が新宿であり、これにも参加します。共同ゼミは27日のお昼に終わるのですが、わたしはそこから中野に行って看護学校で1コマ教えます。

 というわけで、調査の準備とそのあとの準備とで目下あわわあわわでございまして、日本に戻ってからもあわわあわわなのでございます。今日も休みなのに事務に行って(担当者がたまたま在室でして)、某書類にはんこを押したりしましたわけです。

 わたくしから連絡をお待ちのみなさまがいらっしゃいましたら、そういうわけでして今しばしお待ちください。というか、「いらっしゃいましたら」というか、「いらっしゃいます」のは確実なわけですが、たとえばトキさん、ごめんなさい。9月中に何とか! あるいは10月以降に東京で!

 それから、わたしの携帯電話は「世界対応ケータイ」らしいのでアメリカでも番号のまま通じるようです(よくは知らない)。ただ、その場合の課金はたぶんすごいことになるので、緊急以外のご連絡を携帯にしてはなりませぬ。ノートPCを持っていくので、それでホテルなどからインターネットにつなげようと思っています。メールなどはそれで確認する予定です。ブログまで書けるかどうかはわかりませんが、ツイートだったらできそうな予感がします。

 そういうわけですので、みなさま、よろしくお願いいたします。


@研究室

by no828 | 2010-09-20 21:31 | 日日


<< 戻ってから      その人は英助の手を何度もさすっ... >>