人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思索の森と空の群青

onmymind.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 07日

銀座ライオン プレミアム

銀座ライオン プレミアム_c0131823_1829496.jpg


 販売元

 銀座ライオン プレミアム

 数量限定+コンビニ限定の二重限定物。昨夜ポテトサラダが食べたくなって研究室からの帰りに某711で買おうと思って寄ったさいに発見(『すごい文房具』(KKベストセラーズ)もついでに立ち読み)。

 昨日の「とれたてホップ」とはほぼ真逆の意味で、よい。味に深みあり。でも、しつこくない。色も素數。原料も麦芽とホップのみ。

 本来は1899(明治32)年に開店した「銀座ライオン」(※ クリックでお店のウェブサイトが開きます)という「ビヤホール」で出されている生ビールだそうです。お店の方にも行ってみたくなりました。

 酒類:ビール
 度数:5.5%
 原材料:麦芽、ホップ

 某711の近くに住まいのある某後輩はこれを今日買うはず。


@研究室

by no828 | 2010-11-07 18:51 | ビール


<< なにもかも正直だった。土には人...      一番搾りとれたてホップ2010 >>