人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思索の森と空の群青

onmymind.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 24日

薫り華やぐヱビス

薫り華やぐヱビス_c0131823_16382257.jpg
薫り華やぐヱビス(サッポロビール)

蔵元 → 


 たしかに薫り華やぎます。プレミアム・モルツよりも華やぎます。春を感じさせます。

 グラスに注いだときの印象は、“色が薄い”で、そこから“薫りも弱い”、“味も薄い”を連想しましたが、そんなことはありませんでした。発泡酒やリキュールはその順接がよくあるわけですが、さすがにビールでそんなことはない、あるいはさすがにヱビスでそんなことはない、と思いました。

 ちなみに昨日夜の時点で Yまや(G園店)はすでに売り切れ状態でした。在庫はあるのかもしれませんが、少なくとも店頭からは消え去っていました。わたしが買ったのは20日(水)です。

 原料:麦芽、ホップ
 度数:5%
 原産:日本


@研究室

by no828 | 2013-02-24 16:52 | ビール


<< 貧しさのゆえに、彼らの語る言葉...      時々考えるんですよ。 理解でき... >>