人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思索の森と空の群青

onmymind.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 28日

今日は感謝する日、明日は覚悟する日

学会発表用のレジュメを作り終えた。というか、終わったことにした。

え、まだ夜は長いって?

たしかに夜は長い。ただ、こればかりはキリがないし、直前になるとあわあわして冷静さを失って思考が危うくなるという個人的性癖があるので、余裕を持って終わらせておくのである。

これから35部ほど発表用のレジュメをコピーする。


ところで、今日は私の誕生日である。

父上、母上、OJ先輩、みき、DP、ちひろ、外史、どんどん、ポラリー、まみ、そしてみちこからお祝いのコメントをいただいた(OJ先輩からはケーキと美術館の招待券までいただいた)。

記して感謝します。ありがとうございました。

誕生日というのは、祝われる日というよりも、その日に生まれた人がその周囲の人(親とか友だちとか)に感謝する日ではないかと近年強く思う。ここまで楽しく生きさせてくれてありがとう。そう伝える日ではないかと思う。


今日が誕生日で明日が学会発表とは、我が人生を象徴するかのようである。

by no828 | 2007-08-28 23:01 | 邂逅


<< 学会が終わる 夏が終わる      夏休みって、何だっけ? >>