人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思索の森と空の群青

onmymind.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 29日

論文の終わりは研究の終わりではない

晴れ。

空気に占める桜色の割合が日に日に増している。

しかし、それを愛でている余裕がない。

久しぶりに胃が痛くなった。昨日は胃の痛みであまり寝られなかった。余裕などない。


とりあえず論文を書き終えた。


自己内締切を過ぎてしまったが、これから郵便局に持っていって速達で出す。

昨日「なんじゃこりゃー」になるであろうと予想されたところは、意外にもそうはならず、結構論理的に書かれていた。

もちろん、「なんじゃこりゃー」なところは他にあったわけだが。

結果はどうあれ、締切があり、それまで詰めて思考できたことは無駄にはならないと思う。

論文はひとまずの区切りを迎えたわけだが、研究はまだまだ続く。論文の終わりは研究の終わりではない。

今回の思索は、きっと次の道へと続いているはずだ。


そういうわけで、今から郵便局に行ってきます。皆さまの有形無形の応援に感謝します。


@研究室

by no828 | 2008-03-29 19:29 | 日日


<< 雨上がりの夕方はきれいだ      ずっと論文 >>