人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思索の森と空の群青

onmymind.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 23日

山本大幹事(仮)

晴れ

午前中すこしのあいだ洗濯物を干す。

目分量で珈琲を煎れたら、ちょうどよい濃さでおいしい(いつもは、すこし濃いか、すごく濃いかのどちらかだ)。2杯飲んで、残りはタンブラーに入れる。

お昼前に研究室に来て新聞を読み、それからお昼を食べる。炊き込みごはんとみそ汁。

それから昨日読んだ論文2本と新書1冊のまとめ作業。さくさく読みなおしながら論理を確認し、重要そうなところを引用する。平等主義と教育、公共性と教育、そして自己と他者の関係論。

16時頃、学類の同輩の新郎石川と山本幹事、学類の後輩の新婦籠島と哲平幹事に会う@中央図書館の某 Starbucks。はじめて利用する。タゾ チャイ ティー ラテ。すこし暑いぞ Starbucks。

石川の式の2次会の準備をすこし手伝う(といっても、ビデオ撮影されながら新郎石川と山本幹事と話しただけだが。おまけにビデオカメラを意識しすぎてうまく話せなかったが)。

山本幹事は亀山の2次会幹事と合わせてこちらも手伝っている。これからは山本大幹事と呼ばなければならない。ただ、山本大幹事は石川の2次会も手伝ってはいるものの、それは幹事では(まだ)なさそうである。したがって、呼び方はまだ「山本幹事」でよいかもしれない。が、正確を期すために、以後「山本大幹事(仮)」と表記することにしよう。

ついでに亀山の式の2次会についてもすこし相談する。とくに司会をどうするか。外堀から埋めてトルシエに、とか。それから、亀山が山本大幹事(仮)に急いで丸投げしすぎであることが判明する。

18時頃別れて、論文のまとめ作業の続き。


幸せな友だちに会うというのはよいものだ。


@研究室

by no828 | 2008-09-23 20:13 | 日日


<< 電話には差出人とともに名宛人が...      「トンカツ?」「カレー?」「カ... >>